
  • --/--/--(--) --:--:--


報道しない自由

  • 2011/02/25(金) 00:35:05


ネットが普及して、本当に良かった。


大分、日本メディアのゴミっぷりに気付いている人も増えてきた。
ネットの普及、ツイッターの普及は大きい。
新聞も酷いけど、テレビ報道、特に地上派は、もう存在価値ないでしょう。

報道されているニュースが、全て真実とは限らない。
報道されている問題事象が、全ての問題事象ではない。
報道されている問題発言が、全ての問題発言ではない。

『報道しない自由』があるからです。

「とんでもない!」と批判している裏には、
もっと、とんでもない事が起きているかもしれません。

マスゴミを支えている某国やスポンサーの事を知れば、
「あれ?」と違和感を覚えていたり、疑問に思っていた事が解決するかもしれない。

あるものを過熱報道したりしていて、おかしいと思いませんか?
偏向報道に疑問を持つ事が大切です。

NZ地震、大きな被害ですね。
惨状を目にすると、とても辛いです。皆さん、救出されますように!と祈ることしかできない私。
この地震でも、報道されていない酷い問題があります。
自分たちマスコミの大失態は報じないようです。

他に、取材姿勢にも疑問を持ちます。
足を切断して間もない人に取材をしたり、
被災者の家族(家)に直撃したり、
行方不明者の家族(空港で)にカメラとマイクを向けたり・・・

日本が本当に危ない。(私は、右に向いているわけではありません)

PS,
偏向報道の件で、メールを下さった方、ありがとうございました。
気付いていただけて、嬉しいです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
